2022年7月

海でも見たいけど軽トラじゃ遠いな〜...7月は、コツコツとお仕事.実はダラダラですが.

 

暑くて良かった、な、リアガラスのシール交換.シール交換より折角のタイミングな作業が色々と...ボロボロになったカーペット部も修正.防音材剥がしたり結構時間食っちゃいます.
f:id:otaspd:20220801025853j:image f:id:otaspd:20220801025957j:image f:id:otaspd:20220801012332j:image 

ボロボロな部分は切って天張り生地貼って、スピーカーボードもボロボロなので張替え.ついで作業のステアリング補修もクリアー塗って納車...引くくらい喜んでもらえた(笑.

 

他のトランスミッションが終わってないのに、超急ぎの作業依頼.目標は4日間としてお引取り.無理なんですけどね(照.

f:id:otaspd:20220801013739j:image f:id:otaspd:20220801013759j:image f:id:otaspd:20220801013818j:image
色々と問題発生で1週間(誤差の範囲)で納品.過去に分解修理されてるモノは手強いのです.

納品ついでに、足回り組付けを一緒にお手伝い.笑ってばっかりで喋り過ぎで迷惑だったかも...

 

f:id:otaspd:20220801015238j:image

無事に修理完了で、シフターから手を離して乗れるようになったようで良かった.

 

作業途中なトランスミッション作業.ピニオンベアリングに違和感あって交換.振り出しに戻る.

f:id:otaspd:20220801020250j:image f:id:otaspd:20220801020308j:imagef:id:otaspd:20220801020336j:image f:id:otaspd:20220801024727j:image
ピニオンのプレロード見たり、位置出しして最初からやり直しなのです.

f:id:otaspd:20220801020907j:image f:id:otaspd:20220801020943j:image

3rdギアのクリアランスは特注シムで補正して珍しく黙々と作業,タバコ休憩多めで.

このミッションも過去に分解修理されてるモノで、色んな年式のパーツが使われていて、確認の為に、13回位組んでバラして自信なくす日々なのでした.木を見て森を見ずなのかな.なんか違うなw.

そもそも最初から自信ないので楽しく作業なのです〜.とにかく完成で良かったのです.