春なのに、パッとしないですね。
自称ヒキコモリ歴19年、時代が追いついて?
来たのか?
早く思い出になって欲しいですよね、コロナ…
空冷VWの作業も…IRSミッション…
動作確認、消耗品交換、清掃などして…
速攻でご購入頂きました。
チャリーンがとうございます〜。
続、TE27トランスミッション修理.
ベアリング類は、汎用品集めたり探して
カウンターギアシャフトのセンター
ベアリングだけが入手できなくって
モヤモヤ.
で、AE86用のベアリング入手して観察…
TE27用は内径が27mm、86用は30mmの
シャフトに直で接触なベアリング。
外形は一緒なのでシャフト加工して、
86ベアリング移植を試す事に。
ニードル系で困ったときの日本トムソン製品
見てたらイケそうな気がして…
でも、失敗すると怖いので中古シャフトを入手品
して加工。
練習できるし上手くいったら使えるし。
補修用の内輪に合わせて旋盤加工で圧入。
無事,86のベアリング流用できそう。
ナカナカじゃないかな?
と、ツカノマの充実感を味わうも、
1速のギア比が違うの気づいて…
結局は元々のシャフトにgood usedな
ベアリングで組付け(汗).
歳のせいかな、色んな意味で…
TE27レビンT50トランスミッション、
AE86部品と中古部品と寄せ集めで
ようやく完成…
良い経験、有難うございますです。
続、バナゴン…
ホーニングもやったりして
ようやく完成…
ただ、遠足と同じで、オーナーさんの
家に帰るまでが修理、もうチョイかな。
今年中に終わりそう(笑)
前々からやろうと思ってたこと.
材料は用意してたのでボア加工用の
フライカッター製作.
ヘタクソですが、まずは本体ベース
できたので満足。
刃の取付部は、ジックリ考えてから
加工する事に。
歳のせいかな、失敗がコワイの(笑)