2020年3月後半

春なのに、パッとしないですね。
自称ヒキコモリ歴19年、時代が追いついて?
来たのか?
早く思い出になって欲しいですよね、コロナ…

空冷VWの作業も…IRSミッション…
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動作確認、消耗品交換、清掃などして…
速攻でご購入頂きました。
チャリーンがとうございます〜。

続、TE27トランスミッション修理.
ベアリング類は、汎用品集めたり探して
カウンターギアシャフトのセンター
ベアリングだけが入手できなくって
モヤモヤ.
で、AE86用のベアリング入手して観察…
TE27用は内径が27mm、86用は30mmの
シャフトに直で接触なベアリング。
外形は一緒なのでシャフト加工して、
86ベアリング移植を試す事に。
ニードル系で困ったときの日本トムソン製品
見てたらイケそうな気がして…
でも、失敗すると怖いので中古シャフトを入手品
して加工。
練習できるし上手くいったら使えるし。
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補修用の内輪に合わせて旋盤加工で圧入。
無事,86のベアリング流用できそう。
ナカナカじゃないかな?
と、ツカノマの充実感を味わうも、
1速のギア比が違うの気づいて…
結局は元々のシャフトにgood usedな
ベアリングで組付け(汗).
歳のせいかな、色んな意味で…
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TE27レビンT50トランスミッション
AE86部品と中古部品と寄せ集めで
ようやく完成…
良い経験、有難うございますです。

続、バナゴン…
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ホーニングもやったりして
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ようやく完成…
ただ、遠足と同じで、オーナーさんの
家に帰るまでが修理、もうチョイかな。
今年中に終わりそう(笑)


前々からやろうと思ってたこと.
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材料は用意してたのでボア加工用の
フライカッター製作.
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ヘタクソですが、まずは本体ベース
できたので満足。
刃の取付部は、ジックリ考えてから
加工する事に。
歳のせいかな、失敗がコワイの(笑)