2022年11月

11月もあっという間で怖いです...

 

部品揃うんですね.バルブガイド交換依頼.

ロビンエンジンのシリンダーヘッド.

バルブガイド装着用にシャフト治具作るので

掃除して取敢えず1本バルブガイド抜き取り.

寸法点検してバルブガイド装着交換.

シートカットも3アングルでポート研磨も(笑.

二度とない作業だろうと思ったらオカワリだそうで(笑)買ったほうが安くないのかとも思うのですが、SDGsなのかな.ポート研磨の効果なのかなw

 

ウェーバーなIDFキャブレターの作業依頼.

なかなか調子でなくて濃いめになる印象...

使ってない始動チョーク無効化と油面変更.

穴埋めて、チョークジェットも対策.

同じような依頼が12月も...ただDCOEなので

気が重いのですが、ありがたいのです.

 

スタッドレスタイヤ交換依頼.

水溜まって錆びてたそうで...組換だけじゃないのか...もう少し早く相談して欲しかった(笑.

錆びとって錆止め塗って塗装、と、予定の13倍くらい手間食ってしまった.

 

車検依頼のサニトラ.

一定速度の走行時にガクガクする症状あり

キャブレター軽くバラして何度も試乗.

毎回でもないので走り回りながら確認.

バキュームユニットの微妙なエア漏れが原因

の様で部品捜索中...

 

12月は遅れてる作業に集中なのです.

VWをやりたいのですw